パワースポット

彼氏のいなかった友人が出雲大社に行って出会いの祈願をしたところその数ヵ月後に彼氏が出来て、その人と結婚しました。

これは偶然なのかもしれないけれど、こういうことが続くから今のパワースポットブームがあるのでしょうね。

当時なかなか彼氏の出来なかった友人。可愛いからモテるんだけれど、自分が好きになれなくて長続きせず。
出会いを求めていました。

占いに行ったり、合コンもよく行ってましたけど、出雲大社に行ったとたんにこの結果だから驚いたようです。

a0960_000284

パワースポットって御利益あるようなので、一度行ってみたいけど今はそういうことをターゲットにした婚活イベントもあるようですよね。

田舎のパワースポットに女子観光客が多く来ているとか。

まずは自分磨きをしてそういうところに足を運ぶと本当に幸せが訪れるのかもしれないですね。

この場合はお礼参りに行かないと行けないのですよね。そのときには彼氏や旦那さんと一緒に行くっていうのもまたステキですよね。

私にはそんな思い出ないなあ。

2食派?3食派?

ロイターのニュースサイトに掲載されたダイエットと食事の回数に関する最新の研究によると、太りすぎの人の方は標準的な体重の人に比べて間食の回数が少ないことが判明したそうです。そして、摂取カロリーはより多く、一日を通じて活動量が少ないこともあわせて判明したのだとか。

【3食きっちり食べるより、2食に減らした方が逆に太る。】

と昔聞いたことがありますが、それが実証された結果ですね。

a0990_000375

私も朝食を食べなくなってから余計に太りやすくなったような気がします。
やっぱりあまり食事時間を空けてしまうと飢餓感で身体に吸収されやすいのでしょうか?

お腹が減りすぎると暴飲暴食ぎみになって、ついがっつり食べれるような脂っこい物に食指が動きやすくなっちゃいますよね。ハイ、そう。後悔先に立たず状態です…。できるだけ野菜不足にならないような食事の質を考えて、バランスの良い3食の食事と適度な運動をすることが生活改善の基本ですが、それが一番大切な事だったりしますよね。

かぶれるとひどい、カミソリ脱毛

体のムダ毛が気になる年齢としては、中学生くらいになるかと思います。個人差によって、ムダ毛が濃い人もいれば薄い人もいますが、大体の女性が中学生くらいで脱毛を自分で行うことになります。私が初めて行った脱毛方法は、カミソリでした。

足と腕、そして脇をカミソリで行ったのですが、脇のムダ毛は生えてきたときにチクチクするのが不愉快で合わず、また不器用なため脇のカーブに合わせることが難しく、よく出血していたため、カミソリでのワキ脱毛はやめました。足と腕は、カミソリでの脱毛を続けて行っていたのですが、別に脱毛方法を変えたわけでもないのに、ある日、カミソリ負けでスネの部分がかぶれてしまったのです。

かゆみもひどく、友達からの指摘されるくらい目立っていました。治るまで、脱毛は中止していたのですが、ムダ毛も結構伸びたため、またかぶれるのが怖かったのですが、意を決してカミソリで脱毛すると、全くかぶれないのです。

おそらく体調や生理周期も影響するようで、今でも脱毛後、たまにかぶれてしまいます。カミソリでの脱毛は楽ですが、かぶれてしまうと治りも遅いので、今は脱毛サロン 鹿児島での脱毛も考えています。

気になる姑事情

結婚するときに気になることのひとつが相手の親、すなわちお姑さんとうまくやっていけるのかということ。大抵の人に話を聞くと、うまくいっている人の方が少ないです。
やっぱり苦手だったり、合わないという人が大半です。

旦那は選べても、お姑さんは選べないですもんね。やっぱりジェネレーションギャップが大きくて、といいますが実の母親とは会話は合うのになぜでしょう。
先入観の問題なのか。

あとはやっぱり息子が可愛いから、取られた!っていう感覚なのかな。同居してる人はあまり聞かないし、やっぱり別居の方がお互いにラクなんでしょうね。
離れていてたまに会う方がお互いに優しく接することが出来る気がします。

a0990_000566

テレビでお姑さんも同居したくないって人が多かったです。

恋愛中はそこまで考えなくても、結婚すると一度は誰もが通る道。お母さんってどんな人?って事前に聞いておくのもいいかもしれないですね。
いい旦那に限って、トンでも姑だったりしますからね。それと割と多いのが舅もすごいってパターンもあるようです。
結婚前に義実家情報は収集すべし。

旦那に対しての唯一の不満はムダ毛が濃いこと

私には4歳年上の旦那がいます。旦那に対してはちょこちょことストレスを感じます。例えば、食べた食器をシンクまで持ってこないとか、来ていた服を脱ぎっぱなしだとか、車の運転が下手とかいろいろあります。そんなな中でも生理的なストレスを感じるのが夫のムダ毛が濃いことです。

夫はかなりムダ毛が濃い体質で、腕や足などにびっしりとムダ毛が生えているのです。ムダ毛が生えるのは仕方がないとはいえ、見た目がとても不潔に感じます。私は潔癖症なところがあるので、ムダ毛が濃いと見ただけで嫌悪感を抱いてしまうのです。

結婚する前に気づかなかったのかという人もいるかもしれません。でも、旦那は私と会うときにはムダ毛を処理していたようなんです。そのせいで、ムダ毛がない人だなと思いました。でも、結婚後は全く無頓着になってしまってムダ毛が生えっぱなしの状態になってしまったのです。旦那には昔のようにムダ毛をすべて処理するか、メンズ 脱毛 京都に行ってほしいです。

私のオシャレの情報源

おしゃれが好きな私の情報源はやっぱりインターネットです。
本当は身近な友達からの情報が一番信頼できるんだけどなかなか価値観や趣味や系統が似ている友人っていないですよね。

基本的に友達ってそれぞれ性格が違うから、一緒にいても飽きないというか・・・
まあ、オシャレ、ファッションに関して情報を教えあえる存在っていうと、やっぱり不特定多数のインターネットの世界になってしまうんですよね。

しかしその口コミの信頼性というと、それも難しいんだな。これはやっぱりリアルな友達じゃないから信用ができないというか。
だから結局は自分の運と情報量です。

a1030_000039

以前は芸能人のブログとかを結構参考にしていたのですがペニオク事件でサクラだったんだ・・・とか思うともう信用できなくなってしまいました。
あの一件以来、ほとんどのタレントのブログで化粧品の紹介とかなくなってしまいましたよね。

正直に宣伝です!って言ってくれる方が白黒はっきりしていて助かるんですけどね。
ま、そういうわけで、ネット上の情報もどこまでが、サクラなのかわからないので、辛口意見は参考にしますが、とっても褒めているものは半分くらいだけ信用って感じです。

雑誌にしても、やっぱりどこかから依頼されているのか?
そればっかり載っていたりすると信用度が落ちますね。結局は自分の見る目と運!見る目を養わなければ!!

また食べてしまった

子どもと夕飯を食べるのは毎日5時半くらい。
8時半には寝かしつけたいので、このペースで食べさせています。

旦那の帰りが遅いので、ダラダラしてると帰宅時間と重なって子どもが遊び始めたりするんです。

ご飯を食べてからしばらくしてお風呂に入れて、寝かしつけます。そんなこんなで子どもを寝かしつけると気づけば一緒に寝てしまってます。
気づくと夜中12時くらいに目が覚めるんです。

a1030_000046

そんな時大体お腹が「グ~」と鳴ります。お腹空くんですよね。だって夕飯早かったんだもん(いいわけ)。

で食べちゃうんです。おかしとか。カップ麺とか。おかしもコーヒーまで入れて、ガッツリ食べちゃうんですよね。
ケーキが残ってたらケーキだって食べちゃうし、何だって食べれちゃいます。

なのに朝起きるともうお腹が空いてるんです。食パンなら二枚はいけちゃいます。白いご飯は二杯はいけちゃいます。今は授乳中だから許されるけど、授乳が終わってもこのペースで食べ続けたら確実にブタちゃんになっちゃいますね。
痩せたいから気を付けないと。こわーい。

ダイエットへの良い影響

わたしは倖田來未が芸能界に出てきた時からの大ファンでコンサートも毎回のように行ってるし憧れの人なんです。
くーちゃんって本当スタイルもいいし、歌もうまい、顔もかわいい。

性格もさっぱりしてるし、悪いところなんて1つもないってくらい完璧人間だとわたしは思っています。

くーちゃんがダイエットをしていたとき、お腹が空いた時にするめを食べていたっていう情報を手にいれてからは、わたしもお腹がすいたらいつもするめを食べています。夜小腹がすいたときとか間食の時にするめを食べるのがするめダイエットなんやけどするめって硬いじゃん?

a1050_000001

でもあれがいいんやってね。

いっぱい噛まないかんから満腹感がでていいしあんなにかたかったらたくさん食べようっておもう人ははあんまりいないと思うよ。
わたしもくーちゃんみたいになりたいけど、それは無理な話やからすこしでも近づけるようにするめダイエット続けよう(^_-)

コスメ用品の購入

海外旅行に行ってコスメ用品の購入には注意しましょう!

夏休み、真っ只中!今年は長期休暇が取れたから、海外旅行Let’s go!という人たくさんいますよね。うらやましい!私はプライベートではなく仕事でアメリカに行ったことがあって、視察でアメリカのデパートに行ったんですけど、コスメコーナーはかなりテンション上がっちゃいました♪

ファンデーションの色も白人から黒人の方まで肌の色が違うので私の知らない色までたくさんありました。あとグロスも容器が花柄になっていたりしてとってもかわいいんですよ。これは、お土産になる!と思って何本か購入しました。簡単な英語で購入できたので安心しました♪

a1050_000012

他にもネイルなどのコスメ化粧品を買いました。そして、日本に戻ってグロスを1本使ってみましたが、日本では嗅いだことのないような匂いがしてきました。しまった!海外の人って匂いがきついコスメ用品を使う事もあるってことを。(今はないけれど)

以前の海外ブランドのコスメ用品は匂いがきつくて使えなかったことを思い出しましたよ。海外でコスメ用品をお土産にする時は匂いを確認しないといけませんね。