背中の肉の落とし方

背中の肉って歳とるとついてくる。早く落とさないと気づいたら背中にたくさん肉がついていた。
びっくりです。しかもここの肉中々落ちません。どうすれば・・・ここの肉取れるのだろう?

たぶん運動していないのでどんどん蓄積したのだと思う。上半身を動かす運動をしなくっちゃ。
同時に肩こりも直したいと思っている私。

背中の肉を落とそうとしたら、二の腕なんかも細くなりそうだよね。と淡い期待をしています。その前にどんな体操が良いのかしら?

a0027_002360

ちょっと前に流行ったカービーダンスなんかがいいかしら?でも続かなそうなので、ストレッチ見たいのを探してみよう。
両腕をぐるぐる回してみたり、体をひねってみたり、体も固いのでちょうどいいかも!?
意外と体を伸ばすと気持ちが良い

そんなこんなで肩こりも予防できそうだし一石二鳥だよね。バランスボールとか使って背筋伸ばすのも良さそう。タオルとかつかうのも良さそうだよね。
とにかく無理のない程度に頑張っていきたいと思います。

夏にむけて、やっぱりほっそりしたいしね。ほっそりできたら、脱毛もして完璧な背中に仕上げたいです。